【うつ病ラボ】本当の自分を取り戻す☆活かす

本当の自分を取り戻し、自分を活かす方法

本当の自分を知る・活かす『門鑑定』

こんにちは(^-^)スピリチュアルケアセラピストのサティです。

 

先日家族と久々に横浜中華街に行ってきました。久々と言っても、うちは中華街が好きで2か月に1回は行っていると思います😂

 

f:id:yamihimehelp:20180817184130j:plain

中華街にはたくさんの縁起グッズやら開運グッズやらが売られています。

f:id:yamihimehelp:20180817184208j:plain

 ※イメージ画像

 

今は開運など流行りですから、一昔前に比べたら、中華街に限らずお店が増えましたね。中にはものすごく高額なものもありますね。パワーストーンも。

 

でも開運グッズとか風水グッズって、知れば知るほど奥が深くて、安易に購入したり身につけたりしないようにしていました。

 

なので、中華街の開運グッズにはあまり目を向けないできました。でも今回は開運グッズ購入を目的としてまいりました!

 

 

 

なぜかというと、先日念願の『門鑑定』を受けたからでした。その門鑑定で門鑑定アドバイザーさんに私に合った開運グッズを教えていただいたのです。

 

 

門とは、古くは中国の華僑やユダヤの人々が、少数ながら富や成功を手に入れるために活用してきた「自分自身の役割と能力を知る」ための自己分析ツールです。

中国四千数百年の昔に人間が生みだし、以来長い時間をかけて育んできた統計学や万象学(四柱推命)がベースとなっており、ビジネスにおける成功法則と、膨大な占術資料をもとに、今日の時代に合わせて編み出されました。

門は10個に分かれており、自分がどの門に属すかによって、どのように成功を手にするかというイメージや手法が変わります。自分に合った道筋を知り、それを実践することで、大きな結果をより早く得ることができるようになります。

 

門には

立門・創門・財門・官門・修門

の5つのパラメータがあり、それぞれ「陽」と「陰」に分かれています。

人はみな、それぞれのアビリティを一定の量だけ配分されて持っており、人によってその配分が変わります。門鑑定とは、あなたが生まれながらにして持っている「門」を明らかにし、どの方向に進めば望んだ結果を手にすることができるかを指し示す、成功に特化した「自己分析ツール」です。

 

 

 

http://monkantei.com/about-monkantei/

門鑑定アドバイザーのサッチェルさんのサイトから引用

 

 

 

数年前、夫が「とても興味深いことを言っている人がいる」と言って、私に四柱推命鑑定士の真田孔明さんの存在を教えてくれました。その真田孔明さんが、この門学についての情報をFacebookで発信されていました。

 

門学以外にも、自分を活かすための食生活などもわかりやすく発信されていて、夫と共にすごく影響を受けました。当時、真田孔明さんが仰っていた食生活に変えたら、すぐに体調不良(線維筋痛症)が治り、念願の第二子を妊娠することができました。

 

当時私が行った自己鑑定では“月修門”の結果が強く出ていました。

またここ最近の自分の生き方が月修門そのものだったので、疑いませんでした。

 

数年経って、何となく月修門の生き方に疑問を感じて

私、月修門じゃないかも…

と思い始めました。この経緯はまた後日詳しくお伝えしますね。

 

それで思い切って門鑑定アドバイザーの太田香織さんに鑑定を依頼しました。

 

 

すると結果は特級官門と言って、官門の中でも特に官門が強いタイプでした。

 

そして修門はほぼゼロ…(笑)

 

 

太田さんから官門の特徴、官門を活かすための生き方や考え方、開運グッズをアドバイスしていただきました。そこで私の場合、開運キーワードは“戌”と“黄色”と“ナンバー5か10”ということも教えていただきました。

どんなお守りを持ったら良いか?なども。

 

 

それを参考にグッズを探してみたのですが、やはり中華街が品数・値段共にダントツでした!!!

 

 

なんかモヤっと感があった月修門の生き方が、官門を意識し始めたら、すごくスッキリしました\(^o^)/

 

 

もし、この門学について学びたいという方は、手始めに真田孔明さんの著書をお勧めします!大事な食事についてもわかりやすく書かれています。

 

 ↑こちらは「門学とは何か?」ということが書かれている基礎編です。もし各門の特徴について知りたい方は、

 

立門…人へ強い影響力を持つ、人間関係を武器に戦う門

創門…感性と知性で価値を創る、クリエイター

財門…信用と投資で財産を築く、お金や財産の流れを汲む

官門…規律・組織を遵守する、チームの中で力を発揮する

 

↓各門について詳しく書かれています。

 

 

 

また各門アドバイザーさんのサイトに行くと自己鑑定ができますので、まず自己鑑定してみるのも良いかも。だけど、やはり生年月日から導き出す生まれながらの門を極めるのがとても楽に自分らしさを発揮できるので、もし興味があれば、鑑定を受けてみてくださいね。

 

 

 

************************
スピリチュアルケアセラピストのサティです(^◇^)

幼少期から周りの人には見えない・聴こえないものが見えたり聴こえたりする不思議な子でした。思春期には摂取障害から心身のバランスを大きく崩してしまいました。家族の死と出産が重なったことがきっかけで精神世界に興味を持ち始め、師について心理学、ヒーリング、セラピーなどを学び、2011年から自宅サロンをオープンしました。【本当の自分を取り戻し、自分を活かす】ためのライフスタイル、ライフワーク(天職)の鑑定、ヒーリング、前世リーディングなどの個人セッションを行ってまいりました。また企業と提携し、福利厚生の一環で心理カウンセリングも行っています。
個人セッションの詳細、お申し込みフォームはHPをご覧ください。

www.satytherapy.com

ココナラでも【本当の自分を取り戻したい方へ☆あなたの魅力と才能を引き出すライフスタイル鑑定書】を販売しております。WEBでお申込み、受け取りが可能です!

coconala.com

昨年末、【本当のあなたを活かすライフワーク(天職)鑑定書】をリリースしました!Jose・Stevens/Simon・Warwick・Smith著『魂のチャート』、心理学、数秘、陰陽五行などを取り入れたオリジナルサービスです。ただいま期間限定価格でご提供中です。(人数が達し次第通常価格に戻りますのでお早めにお申し込みください!)

coconala.com


LINE@始めました♪

月に数回、最新イベント、お茶会のお誘い、アンケートやモニター&お礼などの情報をお送りします。直接LINEトークもできますので、お問合せやご相談もお気軽にしてください♪

友だち追加