【うつ病ラボ】本当の自分の取り戻す☆活かす

本当の自分を取り戻し、自分を活かす方法

心の乱れを一掃して開運する方法

明けましておめでとうございます!(^◇^)スピリチュアルケアセラピストのサティです!だいぶ久々の更新になってしまいましたm(__)m今年からまた継続して更新していきたいです✊

 

昨年が好調だった人は更に!いまいちだった人は今年が転機となって運気が上昇していくと良いですねo(^-^)o今回は心が乱れてイマイチな運気から、簡単に好転させる開運方法を書きたいと思います。

 

 

心の乱れ…たとえば

・不安感、恐怖感、虚無感

・焦り、パニック

・考えがまとまらない

・集中力や持続力がない

 

このような心の状態には、それぞれ理由があったり、自分では理由が分からなかったりするかもしれませんね。心の乱れを改善する方法は色々ありますが、どんな心の乱れに対しても共通して改善することができ、さらに運気もアップさせるとても素敵な方法があります!

 

それは・・・!

自分の身の回りを整える(^^)!

 

なーんだ、そんなことかぁ。。。😞

と思われたかもしれませんが、意外とできていない人が多いので、新鮮な気持ちで読んでもらえたら嬉しいです!

 

 

部屋の状態=心の状態?

あなたのお部屋やスペースはきれいですか?毎日見ている自分の場所は当たり前になってしまっていて、汚れに気づかないものです。なんでも溜め込んでしまう癖のある人は、心にもいらないものを溜め込んでしまいます。呼吸でも排泄でもそうですが、自分の中に取り込んだら“出す”ことも大切です。シンプルに考えてみると、自分の中で起きていることも外で起きていることも実は同じことが起きています。自分の場所を以下のチェック項目に沿って改めて確認してみましょう。

 

☑捨てても良いものがあれば捨てる

☑風通しを良くする

☑汚れが溜まっていたら掃除をする

☑汚いものがあれば洗濯をする

☑部屋なら太陽の日を入れる

 

自分の部屋、家、使っているロッカー以外にもバックの中も見直してみましょう。

自分で心を変えることは難しいですが、自分の外側を掃除したり整えたりすることで不思議と心も片付いてきます。

 

 

 

ものを大事にする

自分が日ごろ使っているものをきちんとメンテナンスしていますか?乱暴に使ったり、すぐに壊して放ったりしていませんか?ものにも心が宿ります。大事に使えば、ものは長持ちしてずっと自分の役に立ってくれます。

 

☑汚れたら洗ったり、磨いたり、整えましょう

☑所定の場所、所定のお部屋に戻してあげましょう

☑使う時は丁寧に使いましょう

 

ものを大事にできる人は、自分の周りの人も大切にします。車を見ると、その人の人柄が見えるものです。飾るだけでなく、きれいに掃除したりメンテナンスをしたりしているか。愛を持って大事に運転をしているか。すぐに壊して新しいものを求める人は、人間関係にもその傾向が見られます。

 

なんでもやりっぱなしの人はいませんか?やりっぱなしのもので散らかっているのに新しいチャンスや出会いは訪れませんよ!自分の開けたドアはきちんと閉めましょう。

 

 

自分の身体も整える

自分の身体も同じように大事にメンテナンスしましょう。毎日がんばっている自分の身体も大事にすることでたくさんメリットがあります。

 

◎足をきれいにする

・毎日きれいに洗い、爪もきれいに整える

→身体の中をめぐるエネルギーの流れが良くなる、大地からのパワーを得ることができる、金運が上がる

・足をマッサージする

→足には全身の反射区があるため、足をマッサージすると全身に良い影響を与える

・明るい色のペディキュアをする

→足先の冷えが改善する、自己肯定感が増す、自信が増す

 

◎髪は毎日よく洗い、とかす

→古代から髪にはネガティブなエネルギーが付くと言われています。そのため“失恋したら髪を切る”という風習があるのかもしれませんね。運気が悪い時は思い切ってカットするのもおすすめです。幸運体質の人は髪につやがあります。毎日髪をきれいに洗い、きちんととかすようにしましょう。

 

◎身体に良いもの摂る

→毎日完璧な食事をする必要はありません。けれどたまには身体に良いオーガニックの野菜、美味しい魚やお肉、心を込めて作った・作られた食事を味わって食べる時間を設けましょう。身体が満たされれば、心も満たされます。

 

 

私も、ブログはほったらかしにしないで、ちゃんとメンテナンス・継続するぞ~(;'∀')

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

**************

スピリチュアルケアセラピストのサティです(^◇^)

幼少期から周りの人には見えない・聴こえないものが見えたり聴こえたりする不思議な子でした。思春期には摂取障害から心身のバランスを大きく崩してしまいました。家族の死と出産が重なったことがきっかけで精神世界に興味を持ち始め、師について心理学、ヒーリング、セラピーなどを学び、2011年から自宅サロンをオープンしました。【本当の自分を取り戻し、自分を活かす】をモットーにスピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、前世リーディングなど個人セッションを行ってまいりました。
個人セッションの詳細、お申し込みフォームはHPです。

www.satytherapy.com

ココナラでも【本当の自分を取り戻したい方へ☆あなたの魅力と才能を引き出すライフスタイル鑑定書】を販売しております。WEBでお申込み、受け取りが可能です!

coconala.com

昨年末、【本当のあなたを活かすライフワーク(天職)鑑定書】をリリースしました!Jose・Stevens/Simon・Warwick・Smith著『魂のチャート』、心理学、華僑の秘法、数秘、陰陽五行などを取り入れたオリジナルサービスです。ただいま期間限定価格でご提供中です。(人数が達し次第通常価格に戻りますのでお早めにお申し込みください!)

coconala.com


もしこの記事がお役に立てましたら、ポチっとお願いします(*^^*)ランキングに参加しています。