【うつ病ラボ】本当の自分の取り戻す☆活かす

本当の自分を取り戻し、自分を活かす方法

死んだらどうなるの?うつ病を手放す第一歩とは

スピリチュアルケアセラピストのサティです(^◇^)

 

突然変な質問ですが、私たちって死んだらどうなるんでしょうね??

それと、病気で亡くなる人、天寿を全うする人、交通事故で突然亡くなる人、自殺する人、みんな死んだら同じなのかな?

 

ん…私も良く分からないのですが…(;'∀')

なんでこんなことを言い出したかというと…

 

 

夏休みにある劇団のミュージカルを観に行ったんです。

そのミュージカルの内容が“ゴースト”のお話で。

f:id:yamihimehelp:20170819142524j:plain

 

明るい感じだったんですけど、奥が深くてとても考えさせられる内容でした。

 

主人公は、生まれた時から病弱で闘病の末に亡くなってしまった女の子と、学校でいじめられて自死した男の子だったんです。

 

他にも主婦とかサラリーマンとかギャルとかチャラ男とかチンピラとか政治家とか色々な人の魂(ゴースト)がいました。

 

みんな、この世で生を終えて、あの世に来ると魂を浄化してからゴーストランドっていう天国に行くんですって。いくつかのミッションがあって、ゴーストさんたちはみんなで力を合わせてミッションをこなそうとするんです。色々大変だったけれど、最後はハッピーエンド。

 

そこですごく印象に残ったのは、“自殺者の魂は浄化に時間がかかる”という場面。

 

主人公の男の子は自死したので、簡単にはゴーストランドにいけないみたいです。それでも男の子はあの世で良い仲間と巡りあえたおかげで、時間がかかっても地道にミッションをこなしてゴーストランドに行く前向きな決心をしました。

 

 

私の妹は自死してしまったので、あの世であの子はどうしているかな~なんてこのミュージカルと重ね合わせて考えたりしました。

 

妹が亡くなってから2年くらい経って、私はヒーラーのお師匠さんと出会ったのですが、当時お師匠さんにも妹の話をしました。

 

そしたらお師匠さんも

“自殺者の魂は簡単に浄化できない、成仏できない”

というお話をしてくれました。私なりに師匠に習った通り浄化の儀式をしたり、ヒーリングエネルギーを送ったりしました。

 

妹はよく夢に出てきて私を励ますようなメッセージをくれたり、ふっと優しい風?空気?みたいな感じで身体を包み込んでくれたりしてくれました。

 

そんなんで、私は勝手に妹は成仏したに違いないって確信していたけど、どうかな(^-^;

 

妹も主人公の男のみたいに、あの世で良い仲間とめぐり合って、励まし合いながらミッションをこなしてゴーストランド(天国)に行けているといいな。

 

私が思うに、いくら周りの人がその人を想って、色々してあげても、本人が心からその道を望んでやる気にならなかったら、その先はないんだよね。

 

妹はうつ病発症して大体10年くらいでどんどん悪化して、結局最期残念な結果になったんだけど、うつ病を治すことを望んでいなかった。ずっと暗いトンネルから出ようとしないでジッとそこに留まろうとしていた。

 

お願い、死なないで

 

どんなにお願いしてもダメだった。

 

うつ病を治したい!!!

 

って心の底から思えたら、みんな絶対回復できると思うの。

 

だけどね、どこかで治りたくないって思っていたら治らない、治せないと思う。

 

どうして治りたくないって思うんだろうね。そのメンタルブロックに気づくことができたらすごく大きな一歩を踏み出せる気がするんだ。

 

そのメンタルブロックについては、また後日書きますね。

 

 

********************************

スピリチュアルケアセラピストのサティです(^◇^)

幼少期から周りの人には見えない・聴こえないものが見えたり聴こえたりする不思議な子でした。思春期には摂取障害から心身のバランスを大きく崩してしまいました。家族の死と出産が重なったことがきっかけで精神世界に興味を持ち始め、師について心理学、ヒーリング、セラピーなどを学び、2011年から自宅サロンをオープンしました。【本当の自分を取り戻し、自分を活かす】をモットーにスピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、前世リーディングなど個人セッションを行ってまいりました。
個人セッションの詳細、お申し込みフォームはHPです。

www.satytherapy.com

ココナラでも【本当の自分を取り戻したい方へ☆あなたの魅力と才能を引き出す鑑定書】を販売しております。WEBでお申込み、受け取りが可能です!

coconala.com

もしこの記事がお役に立てましたら、ポチっとお願いします(*^^*)ランキングに参加しています。