【うつ病ラボ】本当の自分の取り戻す☆活かす

本当の自分を取り戻し、自分を活かす方法

真言を使って本当の自分を目覚めさせよう

あなたがもし

・本当の自分を取り戻して、毎日自分らしくイキイキと人生を歩んでいきたい

・自分の持つ力を最大限に発揮し、願望を叶えたい

と考えていたら、真言を正しく理解し活用することをおすすめします(^◇^)!

 

真言(しんごん)とはサンスクリット語の“マントラ”の訳語で、「(仏の)真実の言葉、秘密の言葉」という意味です。

 

言葉自体に霊力、功徳が宿り精神的向上を促してくれます。正しく理解し、正しく使うことで、精神を高め、その恩恵を得ることができます。

f:id:yamihimehelp:20170725141115p:plain

 

 

 

言霊の力

 

真言は言霊の一種で、言葉自体に霊力と功徳が宿り、精神力の向上を促します。言霊とは“声に出した言葉が、現実に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こる”とされ、特に日本では重要視されてきました。

 

真言サンスクリット語で、日本語訳を読んでも効果は得られません。サンスクリット語のまま唱えたり聴いたりしてくださいね。

 

真言の言葉に宿る霊力には、

  • 浄化作用
  • 霊性向上
  • 能力開花
  • 運命を好転させる
  • 願望の引き寄せ

などの効能があります。

 

 

真言の効果を得るために大切なこと

 

まず第一に大切なことは、“正しい気持ちで真言を使う”ということ。

自分だけ豊かになれば良い、他人を陥れたい・変えたい、努力はしないで楽をしたい、という気持ちで真言を唱えたら、逆に悪影響を受けてしまいます。自分自身を大切に思う気持ち、生きとし生けるもの全ての幸せを純粋に願う気持ちで真言を活用してください。

 

あなたが本当の自分を生き、本来持っている才能や魅力を存分活かすことができたら、たくさんの人の笑顔につながります。また誰もが本当の自分を生き、本来持っている才能や魅力を存分活かすことができたら、お互い助け合うことができる社会になります。

 

そして真言の効能をより高く得るには、真言の力を信じて使い続けることです。真言を生活の中に取り入れ、身近な存在にすること、ハッピーな願望をイメージしながら活用してください。

 

 

豊かさをもたらす七福神真言

今回は豊かさをもたらす神様として、古くから日本で信仰されてきた七福神真言をお伝えしますね。

 

七福神はそれぞれ個性や役割が異なります。この七福神は一人一人が自分の能力を存分に発揮し、活かすために強く優しくサポートしてくれます。

 

真言を唱えることによって、左脳言語野の一般的な言語活動(雑念)を抑え、その音の響きが右脳のを活発化させまだ活性していない神経回路を開発し、眠っている能力を開花させると言われています。

 

大黒天

大黒天様は頭に大きな頭巾をかぶり、袋を肩にかけて打ち出の小づちで宝を生む、財宝と福徳、食料の神様です。

豊穣をもたらし、商売繁盛、出世開運、向上心を与えてくれます。人との交流を通じて仕事を楽しめるようになります。

 

オン マカ キャラヤ ソワカ

 

f:id:yamihimehelp:20170725141504p:plain

 

恵比須

鯛を抱え姿の恵比須様は、七福神の中で唯一日本の神様です。大漁追福、商売繁盛、五穀豊穣をもたらす神様です。

恵比須の様の真言を唱えると、災いから身を守り、幸福、安泰、恋愛成就がもたらされ豊かな生活が送れるようになります。

 

オン インダラヤ ソワカ

 

f:id:yamihimehelp:20170725141359p:plain

 

◎弁財天

七福神の中で唯一女性の神様である弁財天様は、学問、音楽、芸事の神様として有名です。

真言を唱えることによって、知恵と技芸、財宝、福徳を与えてくれます。

 

オン ソラソバティ ソワカ

 

f:id:yamihimehelp:20170725141434p:plain

 

寿老人

寿老人は老子が神格化されたともいわれる長寿の神様です。

寿老人の真言を唱えることにより、健康と幸福を引き寄せ、夢実現のためのパワーを与えてくれます。

またそのための金運が上がります。

 

オン バザラセイ ソワカ

f:id:yamihimehelp:20170725141541p:plain

 

 

毘沙門天

毘沙門天様は財宝をもたらし、勇気と決断力を与えてくれる正義の福徳神です。

毘沙門天真言は、唱えるものに勇気と行動力、情熱のエネルギーを与え利得をもたらしてくれます。

また毘沙門天は、別名“多聞天”(たもんてん)と呼ばれ、インドでは金銀財宝の神様として崇められています。

 

オン ベイシラ マンダヤ ソワカ

f:id:yamihimehelp:20170725141738p:plain

 

 

◎福禄寿

福禄寿様の名前の由来は「福=幸福」「禄=身分」「寿=寿命」と言われています。

その名の通り、幸福、人徳、長寿の神様で、道教では理想の存在です。

福禄寿の真言は、立身出世、心身の健康、洞察力向上がもたらされ、結果としてより良い金運がもたらされます。

 

オン マカシリ ソワカ 

 

f:id:yamihimehelp:20170725141812p:plain

 

◎布袋

布袋様は中国の僧侶・布袋和尚が由来の神様で、福々しい笑顔で福運をもたらすと言われています。

布袋様の真言を唱えることによって、人々から好かれるようになり、結果良い人脈、金運に恵まれるようになります。

 

オン マエタレイヤ ソワカ

 

f:id:yamihimehelp:20170725141603p:plain

 

 

 *************************

スピリチュアルケアセラピストのサティです(^◇^)

幼少期から周りの人には見えない・聴こえないものが見えたり聴こえたりする不思議な子でした。思春期には摂取障害から心身のバランスを大きく崩してしまいました。家族の死と出産が重なったことがきっかけで精神世界に興味を持ち始め、師について心理学、ヒーリング、セラピーなどを学び、2011年から自宅サロンをオープンしました。
【本当の自分を取り戻し、自分を活かす】をモットーにスピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、前世リーディングなど個人セッションを行ってまいりました。
個人セッションの詳細、お申し込みフォームはHPです。

 

www.satytherapy.com

ココナラでも【本当の自分を取り戻したい方へ☆あなたの魅力と才能を引き出す鑑定書】を販売しております。WEBでお申込み、受け取りが可能です!

coconala.com

 

 

もしこの記事がお役に立てましたら、ポチっとお願いします(*^^*)ランキングに参加しています。