うつ病ラボ~本当の自分を取り戻す☆活かす方法~

本当の自分を取り戻す☆活かす方法

夕方になると憂鬱になる。。。そんな時に思い出して!

こんにちは(^◇^)

スピリチュアルケアセラピストのサティです。

 

クライアントさんからよく

“夕暮れになるとわけもなく憂鬱になるんです”

と相談されることがあります。

 

相談されて思い出したのですが

私も心身の調子が悪かった20歳前後のころ

夕暮れが大嫌いでした。

 

なぜか夕方になると、訳もなく生きていくこと自体が辛いと感じていました。

 

そう言えばうちの母も

父の介護していたころ

「夕暮れになるととても虚しい気持ちになる」

と言っていました。

 

気持ちが憂鬱になる時

いろんな理由があると思うのですが

 

一つだけ絶対忘れないでほしいことがあります。

 

 

 

それは

“あなたを必要とし、あなたの存在を支えにしている人絶対いる”

ってこと。

 

 

自分だけ孤独な気がする?

自分だけ取り残された気がする?

 

みんなみんな毎日良くも悪くも忙しくて

いちいちあなたに

 

“いつもありがとう”とか

“いてくれてありがとう”とか

口に出して言わないだけで

 

 

あなたのこと愛して必要だと思っている人

意外とたくさんいるし

 

憂鬱な気持ちを抱えている人はあなただけじゃないから

一人だと思わないで

 

今日、このこと伝えないといけない気がしたから

書かせてもらいましたよ~(*^^*)

 

今日も明日もあなたにとって良い一日となりますように☆

 

 

*******************************

横浜市でスピリチュアルケアセラピストをしております。サティと申します(^^)思春期から摂取障害になり20代半ばころまで自己免疫疾患、うつ病パニック障害で苦しみました。同じく思春期から心を病みはじめた2歳年下の妹の死と出産をきっかけに自分の心身を治そうと決意。良いと聞いたセラピー、代替療法はどんどん受けていきました。今ではすっかり健康オタクです(≧▽≦)
前世療法の大槻ホリスティック大槻院長ご夫妻について心理学とヒーリングを学び、以降レイキヒーリングや望月俊孝さんのエネルギーマスターなどを取得。2011年から自宅でヒーリングサロンをオープン、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、前世リーディングなどを行ってきました。

ホームページでうつ病克服に役立つ情報、公的相談機関などをまとめています。
個人セッションのお知らせ、連絡先もこちらにあります。

スピリチュアルケアサロン サティセラピーHP

www.satytherapy.com