読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ラボ~本当の自分を取り戻す☆活かす方法~

本当の自分を取り戻す☆活かす方法

自分の人生を本気で変える方法

私はレイキヒーラー、レイキティーチャーをしています。今から7年ほど前にレイキティーチャーからアチューメント(霊授)を受けてレイキが使えるようになりました。

 

レイキにご興味のある方や、すでにアチューメント(霊授)を受けられたレイキヒーラーの方なら

「レイキは人生が変わる」

と聞いたことがあると思います。私もレイキのアチューメントを受けはじめた頃、先輩レイキヒーラーさんから

「レイキは人生が変わるよ」

とお聞きしたことがあります。

 

私自身も人生が変わることを期待して、レイキのアチューメントを受けていきました。実際、私の場合は本当に人生が変わりました。

何が変わったと言えば
・主人と出逢って結婚しました
・仕事が変わりました
・住みたかった理想のおうちに住めるようになりました
パニック障害の発作がなくなりました
・引き寄せるものが変わりました

これだけ聞いたら、“すごい!どんな願いも叶っちゃうなら、レイキをやらない理由はない!!!”と思われるかもしれません。

 

でも私の人生が本当にレイキで変わったのには理由があります。その理由は

レイキに限らず、人生を本気で変えたいと思ったから。

(とても大切なことだと思うので、数回に分けてシェアさせていただきますね)

 

 

私がレイキで人生が変わった理由は2つあります。

 

①人生はある日を境に急には変わらない
たとえばレイキのアチューメント(霊授)を受けて、翌日から
理想の異性が現れて、理想の恋愛・結婚をして、
お金が降って湧いてきて
やりたかった仕事からどんどんオファーがきて
どんどんスタイルが良くなって美人になって
たくさんの人に尊敬されるようになって…

そんなことは絶対ありません!

 

結果には必ず原因があります。

自分の言動が変わらずして現状が変わることはありません。

まず自分の思考が変わる➡行動が変わる➡引き寄せるものが変わる
➡結果が変わる

 

レイキをはじめても急に結果は変わりません。
上記のプロセスを踏んだ上で人生が変わっていきます。

 

 

私の場合はまずモノの見方、好みがレイキによってすぐに変わりました。
・異性の好みが変わった
(それまでは自分には合わないタイプの男性にばかり惹かれていた)
・暗い色の洋服ばかり選んでいたが、爽やかで優しく明るい色の洋服も選べるようになった
・セラピストやヒーラーのお友達が増えて良い影響を受けるようになった

それから自分自身の人生がどんどん変わっていったように思います

 

 

②本気で人生を変えたいと覚悟すること
“変化”は人間にとって、とても大きなストレスです。
一見簡単に変えることができそうな悪い習慣も、簡単にすぐ変えることができません。

こうなりたいと思ってはいても、“行動すること・変わること”
面倒だと思って動かなければ結果ももちろん変わりません。

 

私はレイキを始める前までの人生が
介護、病気、生活苦などで大変厳しく
どう動きを取ったらこの苦しみから解放されるのか全く
想像もできませんでした。

そのため自分の人生を変えるためには
どんな変化も受け入れようと心の底から覚悟をしていたと思います。

「レイキで人生が変わる」
というより
レイキは人生を変えることを手伝ってくれるツールの一つ

結局は自分の行動が現実を変えます。

私にとってはこのレイキが人生を変えるきっかけとなったわけです。