
病み姫セルフヘルプ【うつ病ラボ】

女性が自分でうつ病やパニック障害、依存症を克服するためのブログ。プロフィールも見てくださいね♪

水星の逆行で気づけたこと

“今回の水星の逆行がとっても辛かった”

 
という方、結構いらっしゃったと思います。水星が逆行している時期(実際に逆行しているわけではなく占星術的に見て)、通信系、コミュニケーション、交通機関なことがスムーズにいかなくなるみたいです。
 
逆に再調整の時期とも言われています。

 

過去に失敗したことの再挑戦
自分の内面と向き合う
過去の関係が蘇る
 
など。

 

f:id:yamihimehelp:20170327121512j:image
 
私はあまり占星術に詳しくなくて
そのことはあまり意識せずに生活していたのですが
 
水星逆行の時期に入ったら
すごーく顕著にそれまでの流れと異なったのを感じました。
 
 

 


 
それで、いつもはあまりやらない神様カードをなぜか出してきて
 
シンプルに一枚
 
「今の私に必要なメッセージをください」
 
とお願いして出たカード
 


月読命

 
このカードを見てピンときたこと
 
「聴覚」
 
 
私の古くからのお友達は皆知っていると思いますが、私は物心ついた時くらいに右耳の聴力が無くなってしまいました。
 
全く聴こえないのです。
 
 
母親は不憫に思って、たくさんの病院に私を連れて行き治そうとしました。
 
また他人から可哀想ね、と同情されたり
 
悲観しないで偉いわね、と褒められたり
 
 
でも当の本人は
 
「私は耳が聞こえなくなって凄く幸せなのに。。。」
 
と皆の想いが理解できませんでした。
 
なぜか?
 
私は小さい頃から、
聞こえるはずのない声や音
聞きたくない声や音
 
これらが聞こえてきてしまうことに非常に苦痛を感じていました。
 
だから私自身は聞こえなくなって本当に生きていくことが楽になったのです。
 
 
 
 
数年前、私の尊敬するヒーラーのお師匠さまと対話していた際
 
「今でも聞こえたらまずい?」
 
と質問され
 
「はい、困ります」
 
と無意識に即答していて
気づきました。
 
私は大人になっても自分の耳が聞こえることに許可を与えていなかったのです。
 
耳が聞こえないことで自分を守っていたのです。
 
 
 
そして昨年、耳とは全く関係ない(倦怠感と蕁麻疹)症状で病院にかかった時、先生に
 
「自分の命を、精神を守るために聴力を捨てたんだね」
 
と言って頂き、
 
“やっと分かってもらえた!”

と涙を流して大喜びしました。
 
そう、私は同情や哀れみや褒め言葉が欲しかったんじゃない、
自分を守るために聴力を失ったことを理解してほしかったんだ。
 
と気づきました。
 
 
 
だけど、もうこの耳は10ヶ所近くの病院に行って

「聴力は戻らない」

と断言されていたので、敢えて聴力を取り戻す努力はしてきませんでした。
 
 
 
 
そんな私の意識が大きく変わることが起きました。
 
月読命のカードを引いてから数日後、
知り合いの鍼灸師さんに身体を診てもらう機会がありました。
 
 
その鍼灸師さんが私の身体を診て

 

「耳聞こえるようになったら困りますか?」
 
というお師匠さまと同じ質問を私に投げかけてきました。
 
 
私「。。。。」
 
 
わずがな時間でしたが、私は自分の耳と向き合ってみました。
 
「もう聞こえても良いかな、と思っています」
 
自然とそう答えることができました。
 
「聞こえるようになったら、今まで封印していた能力がまた開花しますよ(*^-^)b」
 
鍼灸師さんが言ってください、
耳の通りが善くなる方法を丁寧に教えてくれました。
 
その内容が月読命からのメッセージと全く同じで、私とっても腑に落ちました\(^o^)/
 
 
医学的に見たら、私の耳は治らないかもしれない、
 
だけど聞こえるようになることへの許可を自分が与えること
 
また“耳”だけに固執しない
音の聴き方を知ろうとすること
 
それが今やっとできるようになりました。
 
 
 
 
今までの当たり前を自分で変えること
 
 
これ、とっても大切だと思いました。
 
 
新しいことをどんどんチャレンジしていくことも大切だけど、
 
時には立ち止まり
 
今の自分の本当の課題をちゃんと理解してみよう

 
逃げないで諦めないで
できることからステップを踏んでみよう
 
そうしたら、意外と新しい自分に出会えるかも♪
 
 
ということでこのところ私は鍼灸の先生からいただいたアドバイスを忠実に守り実践しております。また自己ヒーリングを今までこんなにしたことがない!というほどやっております。

 
 
***************************
ヒーリングってどんな感じ?
今の自分の課題を知って自分を進化させたい!!!
夢に向かって一気に加速したい!!!
 
そんな時はぜひ横浜市のスピリチュアルケアサロンSatytherapy(サティセラピー)にお越しくださいませ♪スカイプ、出張でのセッションも可能です。
詳細・お問い合わせはこちら↓
 
Satytherapyホームページ

 


また“ココナラ”というサイトでも透視、占術、ヒーリングなどを行っています。遠方の方でもWEB上でお申込み、受け取りができます。

coconala.com